新生活応援セール!クーポンコード「april1000」入力で1000円引きいたします!(クーポン併用不可)
送料一律1000円
(LINE割で500円引!)
キャンセル・返品について

ブログ

2018/12/27 11:00

ウィッグは服と同じく肌に身につけるものです。



特に頭は汗をかきやすい場所と言われています。帽子をイメージしていただけると分かるかと思いますが、気づいたら頭皮がじんわり湿っていたという経験をされた方もいると思います。


頭皮は手や足などに比べて毛が多く、湿度が高くなりがちです。その為、蒸れやすく汗をかきやすい状態になります。

付ける度に洗う必要はありませが、何回か使ったら洗って汗をリセットすることで長く清潔にお使いいただけます。


ただ、ウィッグは人毛と違うので、洗い方がご自身の髪の毛とは違う部分があります。


自分の髪の毛を洗うのと同じように洗ってしまうと、ウィッグを痛めてしまい寿命を縮めてしまいます。

ウィッグにはウィッグの洗い方というのがありますので、それらをこちらのブログにまとめてみました。



ウィッグを痛めない洗い方と保管方法


ショップのブログでは簡単な内容を書きつつ、より深い内容や、情報量の多いものはnoteの方に書いております。

ウィッグのお手入れ方法や使い方、お得な情報も載せているので是非ご覧になってください♡

E-mail:yumekawawig@gmail.com